もう9月も終わり

 もう9月も終わり。めっきりと過ごしやすくなる。あと3ヶ月。今年は何を達成できるのやら。
 読書はハイペース。昨日ジュンク堂でひさびさにたくさん仕入れる。次は来月末からの読書週間に沢山しこむぜ。
 176−8冊目。銀英伝を読了したので、この辺りに読書傾向が戻りつつあるよう。韓信はヤンか?

項羽と劉邦 (上) (新潮文庫)

項羽と劉邦 (上) (新潮文庫)

項羽と劉邦〈中〉 (新潮文庫)

項羽と劉邦〈中〉 (新潮文庫)

項羽と劉邦〈下〉 (新潮文庫)

項羽と劉邦〈下〉 (新潮文庫)

 179冊目。このようなジャンルに興味がでてくる年になったのだろうか。 180冊目。3ヶ月を残しこれで早くも今年の読書量目標に到達。これは最近話題になった本。これ以降もアジア大会でいろいろあったみたいだし、ここまでこじれたらとりあえずそっとしておくしかないのでは。無理にこちらから歩み寄らずにあと999年疎遠にすればよいと思う。
大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)

大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)