3連休に突入

 本日より3連休に突入。本日は某所にてLinuxのお勉強。受験料が高すぎる。これでは気軽に受けられないよ。これが明けて本格的に正月モードから脱却か。
 読書は順調。サクサクと読み進んでいる。減量はいまいち。ビルの階段上り下りで足の筋肉をつけ、基礎代謝をあげるフェーズ。基礎代謝があがれば減量もすすむことを期待。
 6冊目。アンソロジーが出る前の本なので、歴史的役割は終わったか。

モア・ビートルソングス

モア・ビートルソングス

 7冊目。ひさびさにこの分野にもどってきたので目から鱗の記事がざくざくと。これはこれからのお仕事が大変だ。 8冊目。最初のほうはルワンダ中央銀行総裁日記のようだったが、最後のほうは、なかなか責任を感じる本。国連の役割は大切だが、今は機能しているのだろうか。次のトップに期待せざるを得ないようだが。。。。