またまた東京出張

 金曜日は今年2回目の東京出張。勉強になりました。ルーブル展の夜間に行こうと思ったら、痛恨の日程あやまり。翌日からだったとは。。。
 ということで翌日、ホイッスラー@横浜、ナショナルギャラリー@三菱、ルーブル@乃木坂と三連チャン。その後は晩ご飯にデンジャー@錦糸町。金曜日は亀戸の宿がとれなかったので、立川に泊まったが、府中は午前中でギブアップときたもんだ。博物館ではエルコンの顕彰馬選出記念で凱旋門章の特集。こういうのを見ると、もう競馬をやりはじめて20年たったことをしみじみと思う。レートは激安なのでJRAには貢献していないが、この調子で末永く楽しませてほしいものだ。
ルーヴル美術館展 日常を描く―風俗画にみるヨーロッパ絵画の真髄|日本テレビ
三菱一号館美術館 | 新しい私に出会う、三菱一号館美術館
http://www.jm-whistler.jp
 東京出張で読書は進む。
 34冊目。こういう本を読むと、金融関係に就職しなくてよかったとしみじみ思う。

 35冊目。これは傑作である。大学時代にこの本を読んでおれば、俺の人生は変わっていただろう。
すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

 36冊目。異色の顔合わせ。戦争反対、平和が一番である。