淡路島に行く

 流出休暇消化を兼ねて淡路島に一泊旅行。お風呂に入っておいしいもん食べて上げ膳据え膳でよいよいよいときたもんだ。
 御手洗のドラマをみたが、なかなかの出来映え。ぜひシリーズ化もしくは続編を期待したい。映像化が難しい原作が多いので(異邦の騎士なんてどうするんだろう)困難を極めると思うが、世の中にはイニシエーションラブを映画化するような剛の者もいるので大丈夫か。
 読書はあいかわらずさくさくと。
 43冊目。改訂版が出たが、昔買ったのを再読。改訂版も読むべきか。

異邦の騎士 (講談社文庫)

異邦の騎士 (講談社文庫)

 44冊目。ビートルズ本再読シリーズ。さすがに15年前に出たムックはamazonになかったので、出版社のサイトのリンクを張る。(ザ・ビートルズコンプリート・ワークス1)
http://musicmagazine.jp/published/rcex-199812bc.html
 45冊目。お仕事からみで読破。このアプローチが王道のように思えるが、実現させるには苦難の道をあゆまなあかんみたい。
モデルベース要件定義テクニック

モデルベース要件定義テクニック

 3月上旬にてまる3ヶ月分の読書目標を達成。このハイペースを活かしてごつめの本を順次読破予定。それとIPA試験グランドスラムのための試験勉強もせなあかん。長風呂しながら本を読む習慣がついたので、本は痛むが読書ペースは上がってきた。