MacBookProを購入するも

 新MacBookがCPUパワーがないことがわかり、新MacBookProも円安の値上げ分に比べ機能UPが割にあわないと評価したので、先週末に急遽Mid2014のMacBookProを思い切って購入。前のMacbookは7年利用したので更新時期であることは間違いないと言い聞かせる。
 iTunesのライブラリの切り替えに苦労中。一度無理矢理切り替えて、今まで聞いてきた回数の履歴を飛ばしたり、ローカルの電子書籍がおかしくなったりする。日曜日から風邪をひいているので、そのせいかも。とりあえず、TimeMachineで復元中。700GB以上のライブラリなのでバックアップも復元も時間がかかる。明日はうまく行きますように。
 データ移行の待ち時間などのあいまに読書はさくさくと進行する。
 46冊目。これはヒット。これをベースに今後のお仕事資料をつくるつもり。

はじめよう! 要件定義 ~ビギナーからベテランまで

はじめよう! 要件定義 ~ビギナーからベテランまで

 47冊目。これも前作と同様、amazonのリンクなし。よって、出版社のサイトにリンクしておく。ため息がでるほどの傑作続きである。既にこの頃から半世紀が過ぎているとは。。。
ザ・ビートルズ・コンプリート・ワークス2(1965-1967)」
http://musicmagazine.jp/published/rcex-200001bc.html
 48冊目。こちらはかろうじてamazonnにリンクがあった。早くLet it beのDVDがでないもんだろうあ。 49ー52冊目。御手洗シリーズの再読はさくさく進む。とある短編は、以前読んだときはMiles Davisを聞いていなかったのでそれほどインパクトはなかったが、彼の音楽に聞き慣れてから読むと格別の味わいがある。
御手洗潔の挨拶 (講談社文庫)

御手洗潔の挨拶 (講談社文庫)

御手洗潔のダンス (講談社文庫)

御手洗潔のダンス (講談社文庫)

御手洗潔のメロディ (講談社文庫)

御手洗潔のメロディ (講談社文庫)

眩暈 (講談社文庫)

眩暈 (講談社文庫)

 53冊目。これは気が滅入る内容である。少なくとも自分の子どもには、ちゃんと事務手続きができるスキルはたたきこまないと。。。
最貧困女子 (幻冬舎新書)

最貧困女子 (幻冬舎新書)