大阪城に行く

 今週末は大阪城に行った。桜はちょぼちょぼという感じ。来週末からが見頃だろう。姫路城はすごい人みたい。
 阪神タイガースは首位。この調子で秋までいってほしいもんだ。電脳戦は2勝1敗となる。さて、あと1勝できるのやら。
 読書はさくさくと進む。とうとう4月末までの予定数量を読破。比較的軽い本が多いのだが。。。
 57冊目。確かにこれは島田荘司にしか書けない話。下巻も一気に読了。

 58冊目。ここの喫茶店には行ったことがある。他の作品にも比較的京都がよく出てくるように思う。なぜかしらん。
御手洗潔と進々堂珈琲 (新潮文庫nex)

御手洗潔と進々堂珈琲 (新潮文庫nex)

 59冊目。確かにTVドラマ映えする話ではある。さて、シリーズ化するとすれば次はどれでいくのやら。
UFO大通り (講談社文庫)

UFO大通り (講談社文庫)

 60冊目。10年前の本だが、今でも考え方は同じ。
競馬脳を鍛える馬券力パワーUP読本

競馬脳を鍛える馬券力パワーUP読本

 61冊目。電脳戦に影響されて再読。