ゴールデンウイークも終盤

 あと2日でGWもおしまい。天気にも恵まれ、前半に計画した白浜行きはあっという間に楽しく終わってしまった。アドベンチャーワールドでの娘の絶叫マシン初体験はかなりインパクトがあったみたい。もう少し大きくなってまた行きたいもんだ。いろいろと食べた結果体重がまた80kgを超えてしまった。節制に励まねば。
 天皇賞は横山の度胸に恐れ入った。キズナは復帰後のナリタブライアンのようなものか。一度故障するとメンタルがやられる馬もいるのだろう。ゴールドシップほどではないが、長距離適性はあるように思うのだが。次は宝塚か。
 新旧MACの移行は完了。旧MACもまだ利用できるので、XPパソコンしかない義両親に使ってもらうことにする。
 77冊目。ローマ人の続き。これは面白くなりそう。高校で世界史を取ったが、ここにあるような話は聞かなかった(印象に残らなかった)気がする。やはり、語る人が語ると引き込まれていくのか。残りの3冊も早く読まねば。

 78冊目。ビートルズ本再読シリーズ。これはギターが弾きたくなる内容。
ビートルズサウンド大研究(上)

ビートルズサウンド大研究(上)