真田丸どうでしょう

 真田丸が第2話まで終わった。これはなかなかのもの。ネットの評価も上々である。元々三谷さんのファンであり、新撰組!もリアルタイムで観てDVDまで揃えた身にとっては当たり前のことか。真田太平記の本とDVDも並行して鑑賞しようか。そういえば、アパッチ砦のDVDを年末に購入したのをやっと最後まで見た。ライブで3回見たが、やはりDVDでは限界がある。

 グランドスラムに向けて情報処理試験のエントリー。しかし今回から新たな試験区分ができたので、グランドスラム達成がテンパイがイーシャンテンに後退。秋はネットワークのリベンジを優先するとして、春の合格に全力投球するぜ。
 6冊目。スマホの将棋になかなか勝てないので再読。 7冊目。「あさきゆめみし」が読みたくなってきた。実家に全巻揃っているはず。これさえあればうん十年前に古典で赤点を取らなかっただろうに。
源氏物語を知っていますか (新潮文庫)

源氏物語を知っていますか (新潮文庫)