お仕事がひと段落

 今日でお仕事がひと段落。フォローを少しすれば今年度はおしまい。やれやれというところか。
 先々週の鼠園は雨と寒さに祟られたが娘は大喜びだったのでよしとするか。また連れて行けと言われそうなので、新幹線代がかからない幼稚園のうちにたくさん連れて行くか。
 とか言ってるうちに先週も東京出張。美術館2か所と突然思いつき当日券でパシフィコのひなフェス昼夜行く。ライブビューイングには何回か行ったが、現場は吉澤の卒コン以来。仕事がえりなのでスーツ姿であり、サイリウムも入手できなかったので違和感ありまくり。地蔵に徹する。スカパの中継で誰かに見られるとさすがにやばいので花粉症のふりして顔を隠す。パフォーマンスは相変わらず優れもの。満足して新幹線で帰阪。

 翌日は、京都の印象派2連発に行く。モネの印象日の出が生で見れるのはこの連休が最後のチャンスなので間に合ってよかった。もう直ぐ東京ではルノアールが始まるし楽しみである。(仕事が立て込んでいる割にはなんやかんやと遊んでいるみたい。。。)
 読書のペースはここ最近では最低の状況。
 33冊目。やりまくりファインマンの話は初めて読む。弟子筋の本ではなかなか書けなかった話でしょう。

 34冊目。ぼちぼち実務従事のシーズン。備えは大切なのでいいタイミングで読了。
中小企業のIT経営論

中小企業のIT経営論

 35冊目。後半を読んでいると、ご存命の時に一度現場に参戦したかったと思う。チャンスはあったはず。米朝は間に合ったがマイルスは残念ながら間に合わず。