今年度もおしまい

 波乱の平成27年度もおしまい。なんとかまともに終わりそう。来年度は最初から今のところなので、バッチリとやるぜい。
 36冊目。第2弾が登場。桜井さんが亡くなったが、是非第三弾も期待したい。握手会対応を考えても、新書を2冊買うより、こちらを1冊の方がベターなので、この価格設定は妥当でしょう。

 37冊目。ハロプロからみが続く。再読。映画の題材にしても面白そうだがプロデュースする人はいないのだろうか。
あの頃。 男子かしまし物語

あの頃。 男子かしまし物語

 38冊目。春の試験対策で読了。これはなんとかなりそうか。ここを通過して、またIPA試験グランドスラム達成まで聴牌に戻さないと。。。秋は全部取っているので復習のためと春のエンベデッドに一番近い関係でネットワークを受ける。この時もこの著者さまにお世話になる予定。 39冊目。今季の順位戦はなんとか踏みとどまってほしいがこれまでか。。。将棋を覚えた頃に活躍していた最後のプロ棋士なんだが、私も歳をとったもんだ。 40冊目。ムックを読んだのを忘れて購入。とは言っても読んでみたらほとんど内容は忘れていたのでこれでいいのだ。さて、名人戦はどうなることやら。ここ最近では一番の強敵かも。