桜の季節だぜい!

 Blossom Night Fever! ということで、桜ナイトフィーバーも有線チャートで気を吐いているこの頃。ひなフェス以来この曲が頭から離れない。さすがはダンスマン。
 先週は京都に行った。南禅寺から白川沿いに下り、途中ハンプップに立ち寄って、四条河原町から錦市場へ抜けるというオーソドックスなコースである。さすがにテーマパーク京都。桜が美しかった。これで人混みが少なければ申し分ないのだが。。。
 読書はペースアップも兼ねて、2年ぶりに銀英伝の再読開始。
 41-2冊目。新しく漫画の連載も始まり、もはや古典である。といっても、第0章でかなりの読者をふるい落としているような気がする。いきなりアスターテで始まっていたら、もっと読者が増えていたのではないじゃろか。確かアニメ版はそのように構成されていた。

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説〈2〉野望篇 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説〈2〉野望篇 (創元SF文庫)