桜も終わり春が本格化

 あっという間に関西では桜も終わり。結局まともに桜を見たのは京都だけだが、抜群の良さだったのでよしとするか。来年も美しい桜がみんなで見れますように。
 いよいよ春の情報処理試験。今回は順当にいけば楽勝なはずだが油断大敵。一夜漬け頑張るべし。
 中高時代にエアチェックしたカセットテープが大量に出てきたので、順次デジタル化中。デジタル化したやつのitunesのジャケット用画像を漁っていると、世の中には同じようなことをしている人がたくさんいるみたいで、デジタル化した同じ音源をアップしているまめな人もいたみたい。
 月曜日にはボブディランを見に行った。新装後初のフェスティバルホールである。アプローチは変わってもホール内は全然変化しておらず、これは大変苦労したんだなと思う。ライブ自体は、生ディランを拝みに行くようなもの。セットリストはヒットパレードを期待して行った人には耐えがたいものになっているはず。
 読書は相変わらずスローペース。Android端末の弊害か。
 43-4冊目。淡々と再読中。

銀河英雄伝説〈3〉雌伏篇 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説〈3〉雌伏篇 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説〈4〉策謀篇 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説〈4〉策謀篇 (創元SF文庫)

 45冊目。後書きが心を締め付ける。もし自分が同じ立場になったらどうなることやら。
モチーフで読む美術史2 (ちくま文庫)

モチーフで読む美術史2 (ちくま文庫)