有馬温泉はいいところ

 ぼちぼち暑さもマシになったので、六甲山頂経由で有馬温泉に行く。公共の宿でも有馬は強気であるが、それなりの内容であったので良しとする。娘がロープウエーを偉い気に入ったので、行きも帰りも山頂経由。これはこれで良しとするか。また紅葉がきれいな頃に行きたいもんだ。といっても倹約して日帰りか。
 116冊目。音楽家の話だったり文庫化などで、このシリーズは途絶えていたが、またネタが溜まってきたのか久々に出たので読む。このシリーズが出た頃は、まだ西洋美術の知識には乏しかったので感心したもんだと思っていたが、かなり西洋美術に触れた現在でも、この人の切り口には感心する。来年の怖い絵展が楽しみ。

新 怖い絵

新 怖い絵

 117冊目。いよいよ来月に迫る。ぜひリベンジを果たしたいもんだ。とりあえずこれから片付ける。あとは順次遡るのと、午前2で足きりされないための知識の整理。
ネスペ 27 礎 -ネットワークスペシャリストの最も詳しい過去問解説 (情報処理技術者試験)

ネスペ 27 礎 -ネットワークスペシャリストの最も詳しい過去問解説 (情報処理技術者試験)

 118冊目。ドロドロした話から爽やかな話まで、将棋の世界もいろいろある。 119冊目。真田丸もいよいよ佳境に入る。というわけで、先回りしてこれを読む。
城塞 (上巻) (新潮文庫)

城塞 (上巻) (新潮文庫)