3連休も終わって

 3連休も終わって、やっと秋らしくなってきた。いい季節が長く続きますように。
 3連休は、伊勢、鳥羽にお出かけ。焼肉、お刺身、エビフライ、赤福餅、伊勢うどんと満腹中枢を虐待する旅行でした。健康診断前に絞った体が元の木阿弥。
 今週末は半年毎の頭のストレッチの日。最後のあがきをしているところ。
 CDを食わせたカラヤン週は、ベートーベンと宗教曲の十数枚を聞く。やっと10%程度というところ。年内にコンプリートできるやろか。次は80年だいのDG集をゲットしよう。
 カセットのMP3化もドルビーが効くカセットデッキが復活したのでやり直し中。あと25本までこぎつける。確かに、カセットデッキの方が音質が明らかに良いことがわかる。また、前のやつはピッチが若干高めだった。やはり購入価格が一桁違うとそれなりに違うものか。
 読書ペースは若干戻り気味だが、月15冊ペースが達成できるかは微妙なところ。軽い本の連発で数を稼ぐとしようか。
 126冊目。とりあえず過去3年の過去問の勉強はした。深さは怪しげだが。もう一度さらりと読むこととしようか。

ネスペ 26 道 ?ネットワークスペシャリストの最も詳しい過去問解説 (情報処理技術者試験)

ネスペ 26 道 ?ネットワークスペシャリストの最も詳しい過去問解説 (情報処理技術者試験)

 127-8冊目。平成になってからの作品集。ほとんどの内容は完全に忘れていたので楽しく再読。
ご依頼の件 (新潮文庫)

ご依頼の件 (新潮文庫)

どんぐり民話館 (新潮文庫)

どんぐり民話館 (新潮文庫)

 129冊目。こちらは割と昔の作品集。「女とふたりの男」なんかはよく覚えている。
だれかさんの悪夢 (新潮文庫)

だれかさんの悪夢 (新潮文庫)