冬の気配の誕生日

 本日は誕生日である。この年だとめでたくもなんともない。気温が一気に下がり冬の気配である。
 いつもの近くの温泉に行き、お家でワインとうまい刺身と鍋料理を食べる。娘と一緒にyoutubeを見る。こんな日常がいつまでも続いて欲しいもんだ。
 年賀状辞退のハガキがぼちぼちと届くシーズンでもある。今日受け取ったのは、ある意味インパクトあり。あの時代は遠くになりけりということか。
 カセットテープのmp3化フェーズ2は順調。10分や46分のテープがたくさんあるのでサクサク進む。26本完了。あと24本残っている。ちょうど半分というところ。年内完走間違いなし。
 読書のペース補正として日経コミュニケーションもカウントすることにした。これでプラス11冊となり、カウントが148冊となる。これで月15冊ペースを取り戻したことになる。
 149-150冊目。真田丸の裏で、こんなものすごい話があったとは。。。ドラマの秀頼とは姿形が全然違うが。。。生き残ってひょうたん屋になったと思うことにしよう。

 151-4冊目。見かけに騙されてはいけない。熱い話である。舞台が自分の行動領域と重なっており身近に感じる点も楽しめる。 155冊目。久々のこのシリーズ新作。こんな付録があったのでまたこのシリーズ読みたくなってくる。来年は再読しよう。 156冊目。確かに一撃で眠れた。今後も重宝しそう。
おやすみ、ロジャー 朗読CDブック ([CD+テキスト])

おやすみ、ロジャー 朗読CDブック ([CD+テキスト])