サーレS発見

 鼻うがい用のサーレSを切らしてしまった。Amazonで注文するも、他の商品と発送を合わす設定にしたため、到着が来月半ばになるとのこと。これは失敗。
 というわけで、ヨドバシ梅田を探し回り発見。3日ぶりに鼻うがいをする。爽快である。
 お仕事はExcelと格闘中。他人が作ったどでかい表を解きほぐすのは大変だがやっと光明が見えてきた。来週から怒涛の快進撃で来週末には目処が立つようにするべ。
 並行して実務従事も取り組み中。大変だべ。
 読書はぼちぼちと。
 157冊目。この書きっぷりからみて、やはりあれは事故だったにちがいないと思う。今の外人騎手に対抗できる有力な騎手だったんだが。

後藤の語!

後藤の語!

 158冊目。再読。ざっと読んだだけでは石田流は指しこなせなさそう。やはり棒銀が性にあっているか。 159冊目。台湾の建築の話が良かった。このような話はもっと知られるべき。 160冊目。どこまででバランスをとるかが難しい問題。 161冊目。不動産投資の話は日本では通用しないと思うが生産性向上の話は役に立ちそう。
SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル