まだ本格的な寒さではないみたい

 今日もほどほどに寒かったが、まだ本格的な寒さではないみたい。お仕事は年末の立て込みが少し緩和され、余裕が出てきた。この調子で年度末まで驀進すべし。本日はお休みで、先日エントリーした情報処理試験のお勉強のためスターバックスに行ってきた。モバイルバッテリーとMVNOの回線のおかげで、AC電源もWi-Fiも必須ではなくなったのでスターバックスでなくてもサン・マルコやコメダでもよくなった。とは言ってもドリップコーヒーのお代わりが100円でできるのだけは魅力的である。とりあえず、過去3年の午前1、2を片付ける。今のままで合格圏にあることを確認。これからは午後対策に注力。グランドスラム達成を決めてしまいたいもんだ。
 読書は順調。
 4冊目。今年はこれ(日経コミュニケーション)を最初から織り込んでいるので、去年みたいなズルはできない。
 5冊目。やっと最後まで読了。次は手習いを終えて修行だ。

Scheme手習い

Scheme手習い

 6冊目。いいところで終わってしまう。続きがきになるがいつになるやら。 7冊目。この対比は見事。実際こんなもんなのかもしれない。 8冊目。定価が280円というところと活字の細かさに時代を感じる。今なら4分冊になるところかも。
進化した猿たち 1 (ハヤカワ文庫 JA 51)

進化した猿たち 1 (ハヤカワ文庫 JA 51)

 9冊目。聞き流していたところをもう一回しっかりと聞かなければ。
マイルス・デイヴィス ビッチェズ・ブリュー

マイルス・デイヴィス ビッチェズ・ブリュー

 10冊目。get back ...Nakedを買わねば。でもどこにも売っていない。と思いきや1/23発売とは。ブルーレイも買わねば。そういえば、もうすぐ1月末なので、ルーヅトップをやった時期ではないか。
大人のロック! 編 ザ・ビートルズ神話 (日経BPムック)

大人のロック! 編 ザ・ビートルズ神話 (日経BPムック)