黒部に行ってきた

 GW中は混み合うので、その次の週に黒部に旅行。直前までは3日とも晴れの予報が、前日になって、中日が雨。実際に雨だった。初日と最終日は天気がよかったのが救いだが、ほとんどが移動。とは行っても満足した3日間でした。次は雪遊びで行きたいもんだ。来年の3月上旬を目標とする。
 新規地点の調査では六甲アイランドが有力。妻が精力的に調査している。この勢いでは夏休みに引っ越しになりそう。
 79冊目。たまには理系の本も読まないと。。。

プログラマ脳を鍛える数学パズル シンプルで高速なコードが書けるようになる70問

プログラマ脳を鍛える数学パズル シンプルで高速なコードが書けるようになる70問

 80-81冊目。これにて星新一シリーズ再読完了。読んだ記憶があるのに手元にない本がたくさんあることに気付く。「午後の恐竜」とか「ボッコちゃん」とか。全集とかないのだろうか。
きまぐれ星のメモ (角川文庫 緑 303-2)

きまぐれ星のメモ (角川文庫 緑 303-2)

ひとにぎりの未来 (新潮文庫)

ひとにぎりの未来 (新潮文庫)

 82冊目。貴族探偵の評価がよければこれもドラマ化できるだろうか。
メルカトルと美袋のための殺人 (講談社文庫)

メルカトルと美袋のための殺人 (講談社文庫)