アキレス腱が腫れている

 アキレス腱が腫れている。一週間くらい前に、早朝に右足にこむら返りが発生した。まずいと思い、アキレス腱を伸ばしなんとかことなきをえた。すると、一昨日からアキレス腱が腫れてきて、昨日から歩くのに支障をきたす状態。こむら返りとアキレス腱の腫れとの関係はあるのだろうか。そういえば、一昨年の今頃足底筋膜炎を発症したが、これは左足だった。
 歩けないことはないんだが、長時間歩いてくると苦しくなってくる。とりあえず湿布を貼って凌いでいる状態。日にち薬なので、週末には治っていることを期待。激しい運動していないのになぜだろうか。まだ歩き方がよくないのだろうか。週末までに治らなければどうするやら。
 日曜日にはビッグディールを敢行。これから秋までプライベートでも忙しくなりそう。
 診断士継続のお勉強がスタート。参加したメンバーの優秀さに圧倒される。先生は癒し系でほっとするがどうなることやら。
 読書はぼちぼちと。そういえば久々にジュンク堂で本を調達。
 84冊目。主要な登場人物をドツボにはめるのが好きなんだろうとしか思えない作品。

痾 (講談社文庫)

痾 (講談社文庫)

 85冊目。カズオさんおめでとう。これで残るは青葉賞の呪いだけか。 86冊目。たまに新書で競馬関係者の本が出るが売れているのだろうか。
競馬感性の法則 (小学館新書)

競馬感性の法則 (小学館新書)

 87冊目。これから50周年記念で順番にボックスセットがリリースされる予感。これは揃えないと。とりあえず、一番多いのを購入。海賊版を漁っていた時代を考えると隔世の感である。 88冊目。リアルタイムで追い詰められてきた展開を見てきただけに感慨深いものがある。同時代で体験できたことは幸福なのか不幸なのか。 89冊目。こちらもAI関係。次は登竜門編を読もう。
グーグルに学ぶディープラーニング

グーグルに学ぶディープラーニング