新しい環境の整理もぼちぼちと

 引っ越しの整理がやっと目処がついた。本が多いのは整理が大変。重たい荷物をたくさん運んでいただき、引っ越しのお兄さん達ありがとうございました。パソコン環境も無事セットアップ完了。とりあえず前の環境の再現ができた。
 引っ越し先の環境は抜群に良い。通勤時間もそれほど増加なし。ぼちぼちと近くを回ってみよう。
 引っ越ししながらも読書はぼちぼちと。りゅうおうのお仕事がアニメ化とは大したものだ。第6巻のCDドラマもなかなか秀逸。将棋ブームが追い風になればよいが。
 113-117冊目。第6巻を読んだので再読。一見おちゃらけたように見えるがやはり熱い物語である。

 118冊目。神様ゲームの続編。こちらもなかなかのブツである。
さよなら神様 (文春文庫)

さよなら神様 (文春文庫)

 119冊目。これを読むと、オペラも揃えたくなる。 120冊目。恐ろしい話だが周りで罹患した人は知らない。こちらは清い生活をせざるを得なく、怪しげなところに出入りする甲斐性もなかったので大丈夫だが。
文庫 性病の世界史 (草思社文庫)

文庫 性病の世界史 (草思社文庫)

 というわけで、8月末までの読書ペースとなり、1ヶ月強の前倒し中。