10年目に突入

 2008年8月16日に開始して以来、とうとう10年目に突入である。誰も見にこないし、わざわざ見てもらうような内容も書いていない、単なる読書記録だが、ボヨヨンと毎週(最近は月3回ペースに絶賛減速中だが)書いているうちに10年目である。オリンピックも北京ロンドンリオと3回目を迎えている。次回東京の時にもボヨヨンと続けておきたいもんだ。この間にはHappyな事はたくさんあったが、悲しい事は一つもなかった。もう少しこれが続きますように。
 母親が、久々に美味しい料理で暴飲暴食をしたせいか、胆嚢炎を発症。急遽腹腔鏡で取り出して事なきを得る。9日間の入院だったが本日無事退院。前から腹がモヤモヤしていて元気なかったという事なので、これを契機に元気が戻ることを期待。
 午後からは、怖い絵展にいく。夏休み最後の日でもあり、平日なのにかなりの人出。さすがは中野さん。次は東京に巡回するが、東京ではもっとすごいことになりそう。
 読書はぼちぼちと。
 131,132冊目。カラヤンのCDを重点的に聞いているせいか、クラッシック関係の本を重点的に読み進めている。

バッハ (新潮文庫―カラー版作曲家の生涯)

バッハ (新潮文庫―カラー版作曲家の生涯)

モーツァルト―カラー版作曲家の生涯 (新潮文庫)

モーツァルト―カラー版作曲家の生涯 (新潮文庫)