秋らしくなってきた

 やっと秋らしくなってきた。デブに辛い季節が終わろうとしている。めでたしめでたし。
 プールのシーズンパスを購入したが結局元は取れずにシーズン終了。昨日も無理したらいけないことはなかったが、これだけ涼しいと風邪を引く可能性もあるのでやめにした。運動は散歩で対応する。10月の健康診断までにダイエットに努めなければ。
 先週は素足に靴で臨み足に豆ができたので、今回はちゃんと靴下を履いて実施。充実した散歩だったが、ずっと年上の人が何人もジョギングしているのにすれ違い、散歩しているのが恥ずかしくなる。まあ、マイペースでやるのが一番か。
 読書はサクサクと。
 133-136冊目。カラー版作曲家の生涯を順次読破。ワーグナーシューベルトも読んだ気がしたが、実家にはなかった。しばらくしたらひょっこり出てくるかも。ブルックナーのが良かった。

ショパン (新潮文庫―カラー版 作曲家の生涯)

ショパン (新潮文庫―カラー版 作曲家の生涯)

チャイコフスキイ―カラー版 作曲家の生涯 (新潮文庫―カラー版作曲家の生涯)

チャイコフスキイ―カラー版 作曲家の生涯 (新潮文庫―カラー版作曲家の生涯)

ベートーヴェン (新潮文庫―カラー版作曲家の生涯)

ベートーヴェン (新潮文庫―カラー版作曲家の生涯)

ブルックナー (新潮文庫―カラー版作曲家の生涯)

ブルックナー (新潮文庫―カラー版作曲家の生涯)

 137冊目。吉田さんのも順次読んでいくつもり。これをベースにプレイリストを作ろう。カラヤンのをたくさん入手したので7割くらいは手元にあるかも。
私の好きな曲 (新潮文庫)

私の好きな曲 (新潮文庫)

 138-9冊目。2.0を読んだのでこちらも再読。 140冊目。やっと読了。たまには技術の本も読まないと。。。