バイキングにいく

 ホテル飲食20%サービス券の期限が今月末なので、台風一過の月曜日に行った。およそ10年前に式をあげたところでもある。神戸がテレビに出ると必ず映るホテルなので、当分の間は店じまいすることはなかろう。バイキングはなかなか美味しかった。食べ過ぎて夕食はなしでおやすみときたもんだ。
 読書は新たなものも仕入れたのでサクサクと進む。
 141冊目。TVドラマの続編が楽しみだが、いつになることやら。大河ドラマはとっくに終わっている。

銀翼のイカロス (文春文庫)

銀翼のイカロス (文春文庫)

 142冊目。こちらも同時期にドラマ化すれば面白いのだが。局間のコラボ調整中とか。 143冊目。藤井4段フィーバーの前には企画されていた模様。
中学生棋士 (角川新書)

中学生棋士 (角川新書)

 144-145冊目。再読。パリに行きたい気持ちは定期的に惹起される。
ルーヴルはやまわり - 2時間で満喫できるルーヴルの名画

ルーヴルはやまわり - 2時間で満喫できるルーヴルの名画

 146冊目。デビューからリアルタイムに見てきた世代。デビュー当時のザ・ベストテンの出演もリアルタイムで見た。
サザンオールスターズ 1978-1985 (新潮新書)

サザンオールスターズ 1978-1985 (新潮新書)

 147冊目。シリーズ3作目。うまいことネタを持ってくる。
名画の本音~名画は嘘をつく3 (ビジュアルだいわ文庫)

名画の本音~名画は嘘をつく3 (ビジュアルだいわ文庫)