七五三のお祝いである

 11年間利用してきたhatenaDairyから、HatenaBlogに引っ越して来て最初の投稿である。過去データ移行もすんなりといけて何より。

 先週末の友引を狙い、七五三のお祝いをする。天気も快晴で何より。娘のこれからの人生も快晴でありますように。そのための助走期間での支援は全力でやるぜい!

 和服を着るのは最初は抵抗があったみたいだが、慣れてくるとまんざらでもなさそう。でも最後は足回りがしんどかったみたい。運動靴に履き替えてことなきを得る。

 お参りと写真撮影が終わると、ジジババと一緒にお家で食事。いいお肉を使ってすき焼きときたもんだ。

 読書もぼちぼちと進む。ジュンク堂でピンクレシートを図書券と交換する。これにて10%offキャンペーンが完了する。 

 186冊目。お財布には厳しかったがペパーに続きCD6枚のやつを賈う。これはそれだけの値打ちがある。来年のアビーロードも楽しみ。 

 

 187冊目。再読。今から思えば豪華なメンツである。藤井君の前に立ちはだかるのはこの面々でしょう。あと、糸谷さんがいい人なのがよくわかる。

関西若手棋士が創る現代将棋 (マイナビ将棋BOOKS)

関西若手棋士が創る現代将棋 (マイナビ将棋BOOKS)