拝啓ジョンレノン

 今日はジョンレノンの命日。最近リリースされたイマジンを聞いて故人を偲ぶ。悲報を聞いた時に少年だったが、今や彼の享年よりもはるかに年老いてしまった。今の世界を彼が見たらなんと思うのだろうか。

  PLCアダプタを購入。MacBookProが娘に独占されつつあるので、消費税アップの前に予定している脱Mac+WindowsDesTopへの第一歩を踏みだす。次は大画面ディスプレイとTVチューナーだ。これはボーナスを充当予定。
 Wi-Fiとパフォーマンスを比較して見たが、どちらも全く同じ。アクセス回線より上流部分でボトルネックがあるみたいなのでどちらを使っても問題ないみたい。スマホWI-Fiと競合しないよう、とりあえずMacBookProはPLCで繋ぐことにする。いずれWindowsDekTopを購入すれば、こちらの回線に振り返る予定。
 前回より日が経ってないこともあり読書はこれだけ。
 195冊目。何回読んだことやら。ホワイトアルバムを購入したのでまたまた読む。読むたびに新たな発見があるみたい。これを凌駕するような研究書はもう出ないか。ゲットバックセッションに特化したやつが2020年に出ることを期待したい。一昨年に出たやつは期待外れだっただけになんとかならないものか。

ビートルズレコーディングセッション

ビートルズレコーディングセッション