そろそろゴールデンウイーク

 この週末は部屋の絨毯を取り去ったり、本棚の肥やしになっていた読まないファイル段ボール詰したりなど、環境整備に汗を流す。島内散歩もあわせて実施。おかげさまで増加気味の体重も再び減少傾向に。
 そろそろゴールデンウイーク。お仕事も少し切りが良い状況になりそう。
 先週の情報処理試験は午前中はマークミスさえなければ余裕で合格。午後も今までにない手ごたえ。これでだめなだどないすんねんという感じ。6月20日の吉報を待ちたい。
 読書はわかなちゃんのテレビドラマがはじまっったこともあり海堂さんのを次々と再読中。
 54冊目。おかげさまで手ごたえ抜群だったが結果はいかに。

 55-6冊目。テレビドラマ化されていたとは。見ていないのが残念。
螺鈿迷宮 上 (角川文庫)

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)

螺鈿迷宮 下 (角川文庫)

螺鈿迷宮 下 (角川文庫)

 57-9冊目。バブル3部作の最初のふたつ。先日読んだ三作目もそうだったが、業界は違えど同時代にペーペーだった者の気持ちはよくわかる。
ブラックペアン1988(上) (講談社文庫)

ブラックペアン1988(上) (講談社文庫)

ブラックペアン1988(下) (講談社文庫)

ブラックペアン1988(下) (講談社文庫)

ブレイズメス1990 (講談社文庫)

ブレイズメス1990 (講談社文庫)

 60冊目。少年ジャンプの世界でもある。体育会系に縁がなかった身としてはあまり実感がわかないが、これはこれで楽しい世界だったのでしょう。
ひかりの剣 (文春文庫)

ひかりの剣 (文春文庫)

 61冊目。こちらはノンフィクション。こういうのを読むと、生活習慣からくる心臓病だけにはならないよう注意しようとつくづく思う。
外科医 須磨久善 (講談社文庫)

外科医 須磨久善 (講談社文庫)

 62冊目。競馬を始めた頃に見聞きした名前が歴史になっている。思えば遠くへ来たもんだ。
勝ち馬がわかる血統の教科書

勝ち馬がわかる血統の教科書