酒の種類を切り替え

 ここのところ、酒はストロングゼロ主体だったが、ロング缶2本で記憶がなくなることが続いたので、流石にやばいと思い、アルコール量を減らす為に、黒霧島ソーダーわりに切り替え。アルコール量が減ったので少しは健全になったか。休肝日を増やすのがもっと良いのだが、そこまでの自制は次の手段にすべし。amazonで炭酸水とボックスワインをポチる。
 読書は相変わらず。ほぼ一ヶ月ペース先行で進む。
 137冊目。髪型と化粧をきちんとすればここまで変わるものなのか。糸谷さんはいい夫になれそうなのでお似合いだと思うが。。。。

 138冊目。二股の決着をつけて欲しかった。これは続編に期待か。
あぶない叔父さん (新潮文庫)

あぶない叔父さん (新潮文庫)

 139冊目。20周年なのになんてことをしてくれたんだヨッシー
モーニング娘。 20周年記念オフィシャルブック

モーニング娘。 20周年記念オフィシャルブック

 140冊目。これで今泉さんは一生のネタにできるだろう。この手合いはNHKの作為を感じたが。そういえば、順位戦のひふみんとの手合いもこれは完全に作為的なものだろう。
NHK将棋講座 2018年 09 月号 [雑誌]

NHK将棋講座 2018年 09 月号 [雑誌]