2月突入。いよいよ冬本格化

 2月に突入。いよいよ冬も本格化。インフルエンザも流行中。うがい手洗いをちゃんとしないと。今年初の本仕入れ。とりあえずハイペースで読書中。4Kのモニターを購入。物欲リストを一つ消すことができる。品薄なので届くのは月末の模様。ぼちぼちと待つことにする。次はPCかベースギターか。

 15冊目。これは恐ろしい話。こんな人間には近づいてはいけない。隣国の振る舞いにも共通するものがあるような。避けることができない立場は大変でしょうね。ご冥福を祈る。

モンスターマザー: ―長野・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちの闘い― (新潮文庫)

モンスターマザー: ―長野・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちの闘い― (新潮文庫)

 

 16冊目。再読。まさにこのルートで状況が進んでいるのが恐ろしや。個人的には、触らぬ神に祟りなしということで、関わらないスタンスを継続したい。幸いなことに、お仕事的には大丈夫かな。 

米韓同盟消滅 (新潮新書)

米韓同盟消滅 (新潮新書)

 

  17-19冊目。マイルス本を色々と再読。itunesでデビュー当時の音源から順番に聞いて、やっとkind of blueの頃まで到達中。

地球音楽ライブラリー マイルスデイヴィス

地球音楽ライブラリー マイルスデイヴィス

 
50枚で完全入門 マイルス・デイヴィス (講談社+α新書)

50枚で完全入門 マイルス・デイヴィス (講談社+α新書)

 
マイルス・デイヴィス (講談社現代新書)

マイルス・デイヴィス (講談社現代新書)

 

  20冊目。最近毎年購入。付属のDVDは値打ちもの。さて今年の武豊は100勝できるだろうか。怪我さえなければいけそうな気がするが。

月刊『優駿』 2019年 02月号 [雑誌]

月刊『優駿』 2019年 02月号 [雑誌]