桜は花盛り

 金曜日は京都。四条白川通から疏水、南禅寺哲学の道と歩く。バスが混んでいたのでついでに京大の横を通り出町柳まで歩く。今日は入学式みたいでおぼこそうな少年少女がご両親と一緒にいるのを見る。今は大学の入学式も両親同伴とは。。。

 土曜日は王子公園。園内の植物は桜に全振りしていると言っても過言ではない。さすがの桜尽くし。来年も皆元気で桜を愛でる事ができますように。園内はすごい人出。娘は桜よりもパンダッシュにはまってしまう。

 この二日で三万歩以上歩く。

 48冊目。万城目氏の文庫最新作。今までのと同じく楽しんで読ませていただきました。

バベル九朔 (角川文庫)

バベル九朔 (角川文庫)

 

  49冊目。確かに思いあたる節はある。下巻も楽しみ。