台風一過

 このあたりは直撃を避けたのでさしたる被害はなかった。強いてあげれば僕の傘がだめになったくらいか。

 健康診断の結果を受領。15年ぶりに大腸内視鏡検査をしなければ。なにもなければいいんだが。

 秋の試験の受験票が届く。2周目でもあり今回は過去の蓄積でなんとかなるでしょう。

 140冊目。お試しRSTの結果に少しショックを受ける。理数の同定問題でひっかかるとは。。。問題文を注意深く読んでおれば。。。というわけで、これは教育や指導に携わる人必読の書ではないか。

AIに負けない子どもを育てる

AIに負けない子どもを育てる

 

  141冊目。特別展にいっても時間の関係で、常設展まで足を延ばす機会はなかなかないので、今度はゆっくりと時間をとりたい。

上野に行って2時間で学びなおす西洋絵画史 (星海社新書)

上野に行って2時間で学びなおす西洋絵画史 (星海社新書)

 

  142冊目。再読。中山さんの遺稿を整理して「マイルスを聴け!」の最終版を出してくれる人はいないのだろうか。生前にアコースティック編はカラーで出たのでエレクトリック編だけでいいはずなのだが。

マイルスの夏、1969 (扶桑社新書)

マイルスの夏、1969 (扶桑社新書)