お家でお仕事

 今日はお家でお仕事。リモートアクセスが障害発生したので一休み。さて本日中に復旧するのか。運用方はアドレナリンでまくりでしょう。今は気が張ってるけど落ち着いたときが心配。

 コロナは、とりあえず非常事態宣言から2週間たち効果が見え始めてきたみたい。ただ、ゆるめるとまた3月の3連休みたいになりそう。しかもこれからGWに突入するので、また元の木阿弥か。5月第三週くらいが恐ろしい。なので5月もこの状況が継続されるはず。5月6日から世界が変わると期待してるひとがいればお気のどくさま。

 読書は漫画モードがなくなりぼちぼちと。

 78冊目。これは貴重な一冊。このジャンルを研究する後世の歴史家がいるなら、涙を流して喜ぶレベルの情報が詰まっているはず。自分の個人体験からいくと、8bit PC 時代から始まる前半部分はリアルタイムで経験したこと。21世紀になってからは、キーワードが流れてきたのをかすかに覚えているのみで、実際に遊んだ記憶はない。

エロゲー文化研究概論 増補改訂版

エロゲー文化研究概論 増補改訂版

  • 作者:宮本直毅
  • 発売日: 2017/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 79冊目。連作短編。内容も微妙に絡んでいる。このシリーズでは例外的な内容だが、好みの一冊。

QED ~flumen~ 九段坂の春 (講談社文庫)

QED ~flumen~ 九段坂の春 (講談社文庫)

  • 作者:高田 崇史
  • 発売日: 2011/04/15
  • メディア: 文庫
 

  80冊目。またも巻き込まれ体質を発揮。長野オリンピックの頃の話だとは。ということは今は奈々ちゃんはアラフィフか。

QED 諏訪の神霊 (講談社文庫)

QED 諏訪の神霊 (講談社文庫)

  • 作者:高田 崇史
  • 発売日: 2011/08/12
  • メディア: 文庫