連休真っただ中だが家の中にいる

 STAY HOME が奏功し、コロナも落ち着いてきている模様。これでゆるめると、また爆発するのだろうか。ということでおとなしくSTAY HOME のゴールデンウイークを過ごす。Amazon から Yesterday が届いたので鑑賞する。このような映画が企画されるということは、海外でも Beatles 人気は根強いのだろうか。日本だけかと思っていたが。。。

イエスタデイ ブルーレイ+DVD [Blu-ray]

イエスタデイ ブルーレイ+DVD [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/04/22
  • メディア: Blu-ray
 

 僕はいわゆる Beatles 第二世代、John が存命の時を同時代で過ごした世代であるからだろうか、あの場面はたまらなかった。娘が大画面TVを占拠しているので、PC で見たが、今度は夜中に TV の大画面で見よう。

 しかし、当時の中坊にとっても、一昔前の音楽だったのに、いまの中学生にとっては 50 年以上前の音楽である Beatles はどんな存在なのだろうか。

 ドラクエ11 の 3D モード攻略も大詰め。時渡りの迷宮を順次攻略中。懐かしい画面のオンパレードは感慨深い。こんなん出したらもう次はでないかと思ってしまう。堀井さんがいつまでも現役で活躍しますように。

 85-86 冊目。読書は美術関連の新書を順次再読。整理してみると抜けがあったので、本屋が開いたら購入しよう。