5月は在宅のお仕事の月

 5月は在宅ワークの月となった。通勤しなくてよいのはいいけど、おやつの量が増え、酒の量が増え、運動不足と3拍子揃った結果、体重が増える増える。6月に人間ドックを控えている身としては非常にやばい状況。週末の運動と休肝日の設定は必須か。人間ドック前はつじつま合わせの断酒も必要。

 ブログ等でよく聞く意見だが、在宅勤務で、通勤途上であちこちよりみちすることがなくなったのはメンタルに響く、とのこと。たしかにこれはいえる。自宅勤務と通勤が半々くらいがいいのかな。週休3日、出勤2日、在宅2日なんて理想かも。

 ただ、在宅勤務やって思うのは、その日の成果を説明するのが大変なこと。会社にいるよりもメンタルに響く。在宅がメインはとても耐えられそうにない。

 ドラクエ11はほぼやりつくした。あとはスキルの種集めて、全員のスキルをコンプリートするくらいか。すれ違いやらないので、称号のコンプリートは不可能だが、できる限り称号を集めたい。さて、次はなにをやろうか。

 ドラクエ11のせいで読書はそれほど進まず。ただ、娘のたってのリクエストで、最近完結した某大流行マンガを大人買い発注中。これもカウントすれば年間目標は楽勝のはず。

  87-91冊目。未購入2冊を除き再読完了。そろそろ本屋にいかないと。

  92冊目。こちらの再読もそろそろ終わりが見えてきた。

QED 出雲神伝説 (講談社文庫)

QED 出雲神伝説 (講談社文庫)

  • 作者:高田 崇史
  • 発売日: 2013/01/16
  • メディア: 文庫