6月以降も在宅勤務制度は続く

 コロナは一旦終息しそうだが、ネット曰くこれはシンゴジラで蒲田君が退去したくらいではないか、とのこと。これが本当なら、次にどえらいことが待っているのでは。

 これくらいで勘弁してもらいたいもんだ。

 というわけで、そういう事態を招かないよう、うちの会社も在宅勤務は継続とのこと。とりあえず、週2回くらい出勤すればよい。お仕事の中身からして、これでも十分回るのでよしとする。

 娘のリクエストで「鬼滅の刃」を大人買い。一気に20巻読破。たしかにこれは人気がでるでしょう。オーソドックスなジャンプのノリの中にも、今風の同人誌的なノリが感じられた。スパッと連載を終わらせたのもよい判断かと思う。とりあえず、コミック最終巻までフォローするのと、アニメ第二期に期待したい。

 読書はサクサクと。「鬼滅の刃」もカウントに含めたい。

 93 - 112 冊目。続刊が楽しみである。

  113-114冊目。シリーズを再読中。こちらもキャラクターが立っておりシリーズが続きそうだが、第5弾はでないのでしょうか。

毒草師 QED Another Story (講談社文庫)

毒草師 QED Another Story (講談社文庫)

  • 作者:高田 崇史
  • 発売日: 2010/08/12
  • メディア: 文庫
 
毒草師 白蛇の洗礼 (朝日文庫)

毒草師 白蛇の洗礼 (朝日文庫)

  • 作者:高田崇史
  • 発売日: 2012/11/07
  • メディア: 文庫