秋の気配

 先日ひさびさにクーラーなしで寝た。ぼちぼち秋の気配が感じられる。これでコロナはどうなるのか。緩むと二週間後に発症者が増えて、引き締めると二週間後に減るみたいな感じ。マスコミの報道も落ち着いてきており、このままフェードアウトしてほしい。

 競馬のライブ観戦は何時になったらできるのやら。今年は三冠馬2頭が誕生するかもしれないという、通常だったら京都競馬場が大盛り上がりのめぐりあわせなんだが。

 167冊目。関西には先崎さん、行方さん、山本君のような筆が立つ人はいないんだろうか。

関西若手棋士が創る現代将棋 (マイナビ将棋BOOKS)

関西若手棋士が創る現代将棋 (マイナビ将棋BOOKS)

 

  168冊目。昔はよく皮肉を言ったもんだ。若気の至りか。今は好々爺となるべく意識している。老害だけにはなりたくないもんだ。

アイロニーはなぜ伝わるのか? (光文社新書)

アイロニーはなぜ伝わるのか? (光文社新書)

  • 作者:木原善彦
  • 発売日: 2020/01/15
  • メディア: 新書