まだそれほど寒くはないみたい

 

 12月も半ばになったが、コートなしで通勤している。まだそれほど寒くはないみたいだが、これからぼちぼちと冬が本格化しそう。

 アメリカ大統領選挙はますます混迷。どないおとしまえをつけるのやら。最後は正義が勝つ展開になってほしいが。。。

 199冊目。やっと読了。皆貧乏だったんだな。出版された時代が戦後すぐということは、当時をリアルタイムで経験した人がまだ存命だったはず。伝説が終わり歴史が始まる時代だったんでしょうな。

 これが売れたら、続編も文庫化されるんだろうけど、まだその兆しはなさそう。

印象派の歴史 下 (角川ソフィア文庫)

印象派の歴史 下 (角川ソフィア文庫)

 

  200冊目。登場人物の実名がすらすらと頭に浮かぶ。さて、東京電力、じゃなかった首都電力の運命やいかに。