春が近いのか

 週末から暖かい日が続く。春が近いのか。コロナも収まりつつあり、このまま春がくればいいんだが、また寒くなるんでしょう。

 CDをいくばくか調達。これはなかなかのベスト盤。いまの学生にみゆきさんはどれくらいの位置づけにおもわれているのだろうか。

ここにいるよ【初回盤】(CD2枚組+DVD)(初回生産限定)

ここにいるよ【初回盤】(CD2枚組+DVD)(初回生産限定)

  • アーティスト:中島みゆき
  • 発売日: 2020/12/02
  • メディア: CD
 

  ビートルズ好きでプログレ好きの私にとっては絶好の一品。日本語解説を期待してあえて日本版を買ったのだが、日本語解説がなかったのは残念。

 

 29冊目。再読して待ち構えていたが、読み終わった後は、すぐに続きが読みたくなる。この状況で次が出るであろう8月まで待つのは酷な話である。

りゅうおうのおしごと!14 (GA文庫)

りゅうおうのおしごと!14 (GA文庫)

 

  30冊目。おしごとからみで読破。春の試験対策にもなりそう。

  31冊目。コロナ前は生きているうちに全件踏破もありうると考えていたが、この状況では無理かも。

深読みフェルメール (朝日新書)

深読みフェルメール (朝日新書)

 

  32冊目。サージェントペパーから始まる50周年盤の解説ができてこその完結編なんだが。。。もうすこし長生きしてほしかった。

えい文庫 ビートルズ全曲制覇 完結編 (エイ文庫)

えい文庫 ビートルズ全曲制覇 完結編 (エイ文庫)

  • 作者:中山 康樹
  • 発売日: 2004/09/09
  • メディア: 単行本