ひさびさのお泊り

 ひさびさのお泊り。温泉にいって何回も入浴しておいしいご飯を食べてよいよいよい。今回いったところは最近リニューアルされて露天風呂がよくなった。といっても天気がいまいちだったのが残念。また近いうちに再訪しよう。

 48冊目。露天風呂に入りながら読破。普通の大学受験英語ではここまではやりすぎのような。難関は別だけど。ただボキャブラリをふやすのが大前提だとか、幼少期の英語教育はそれほど効果がないという主張はよく理解できる。

英語独習法 (岩波新書)

英語独習法 (岩波新書)

 

  49冊目。自分のプレイバックを聴いて愕然とした。悪い悪いとは思っていたがこれほどのリズム感とは。この本が救いになればいいんだが。

  50冊目。級位者であろう私にでもなんとかついていてた。実践にはつかえそうもないが。。。

  51冊目。Webで読んだことがある記事も多かったが、こうしてまとめて読めるのはありがたい。買った値打ちはあった。続編にも期待。

  52冊目。ノーベル賞受賞前でも岩波新書になるくらいの評価ということ。今ならハードカバーで出せるだろうか。ビートルズと同様60年代のLPのリリース内容は混乱の極みだったよう。

ボブ・ディラン――ロックの精霊 (岩波新書)

ボブ・ディラン――ロックの精霊 (岩波新書)

  • 作者:湯浅 学
  • 発売日: 2013/11/21
  • メディア: 新書