さてこんどのコロナはどんなもんか

 またまたコロナが猛威を振るっている。とうとううちの会社からも感染者がでた模様。外国でワクチンが浸透したところは終息しつつあるとのことなので、もうひと頑張りか。コロナ前からあまり生活習慣は変わっていないが、東京出張のあいまに美術館巡りができないのは少しつらい。新装したブリジストン美術館に真っ先にいきたいもんだ。

 61-62冊目。今世紀になって新選組の中で斎藤一の人気が上がってきているのは、少年ジャンプの人気漫画の影響が大きいとは思うが、この作品も寄与していると思う。あとは大河ドラマ新選組オダギリジョーが理由か。

一刀斎夢録 上 (文春文庫)

一刀斎夢録 上 (文春文庫)

 
一刀斎夢録 下 (文春文庫)

一刀斎夢録 下 (文春文庫)

 

  63冊目。TVドラマはいつ始まるのやら。リアルに合わせるなら10月-12月シーズンがよさげだが。。。