ゴールデンウイークなんだけど

 ゴールデンウイークなんだけどどこにも遠出せずまったりと経過中。不要図書の廃棄、部屋の整理、ハードディスクの整理と普段できないことをサクサク実施中。もともとインドア派なのでこういう生活はあまり苦にならない。

 69冊目。前半戦読了。司馬遼太郎は登場人物の好悪をあからさまに書くので面白い。山内容堂は大きっらいだったのでしょう。

新装版 竜馬がゆく (4) (文春文庫)

新装版 竜馬がゆく (4) (文春文庫)

 

  70冊目。米長との最初の分がないのが残念。阿川さんからNGがでたのでしょうか。渡辺の先行発注の件はさらりと流しているのは文春らしくない。十数年前は平和だったんですね。今ならどんな報道がなされていたか。

文春ムック 阿川佐和子のこの棋士に会いたい

文春ムック 阿川佐和子のこの棋士に会いたい

 

  71冊目。固定費を減らすのと、自分の時間を大切にというのは激しく共感。

無敵の思考

無敵の思考

 

  72冊目。とりあえずいまのところはうまくいっているみたい。まだ先は長いが。