久々に家族でお泊り旅行

 久々に家族でお泊り旅行。春休み以来。今回は新たな宿を開拓。初日は西国33か所めぐりで勝尾寺に行って、バイキング、温泉、よいよいよい。二日目は朝食バイキングのあとゆっくりして今シーズン初のプール。少しコロナが気になったが、まあ大丈夫でしょう。夏休みに娘と遊びにいけるのはあと何年だろうか。 

 オリンピックはぼちぼちとTV観戦。世間の風向きが変わったのか、マスコミの風向きが変わったのか。。。反対していたマスコミは最後まで同じ姿勢を貫かないのかな?

 111冊目。Get Back リリースを控え、めぼしいビートルズ本の再読。これは何回読んでも傑作だと思う。あと10年もすると、リアルタイムでビートルズ見た人はまだ存命でも、お仕事で対応された方はこの世にいなくなるんだろう。さすがにポールもリンゴも10年後には。。。あと、ここで言及している警視庁保存のフィルムが公開されることを切に願う。

  112冊目。こちらも再読。文庫になっていたとは。最年少武道館体験者としてのエッセイがいい。当時もマスコミが腐っていたのがよくわかる。

 113冊目。こちらも再読。何回も書いているが、筆者にはもう少し長生きしていただき、サージェントペパーから始まる50周年シリーズへの言及を聴きたかった。

  114冊目。4大バンドはここで言及されている音源はきいたことがあったし、似たような感慨を持っていたが、ジェネシスまではフォローできていなかった。この本を契機にジェネシスの世界にふれることができたのは感謝。