花冷えという感じ

 チューリップが咲き誇り、桜も満開だが、花冷えという感じで寒い日が続く。コロナ第三回ワクチン接種の副反応で体調いまいち。週が明けたら大丈夫でしょう。

 30冊目。上下読了。団塊世代の方だが、お元気でおられるのでしょうか。もし私が浪人していたら、この方の物理の授業を受けていたかも。楽しい授業だったのか、横道の多い授業だったのかはわかりませんが……駿台文庫のテキストも読んでみたら面白いかもしれない。

 31冊目。娘への今後の対応もあり、また、思うところあり、来週数学検定を受ける。この問題集の範囲ではなんとかいけそうか。昔取った杵柄という感じ。準一級まではいけそうかも。また野望に一歩近づいたかも。

 32,33,34冊目。今月半ばに最新刊がでるので復習のため再読中。アニメ第二期に必要なネタはそろっているが、ワンクールに収めるにはなかなか構成が難しそう。この年になれば、第7巻が心にしみる。省きやすそうな内容だが、アニメ化するならこれはエピソードに加えてほしい。