9月になっても暑い日が続く

 9月になっても暑い日が続く。この台風が過ぎたら落ち着くのか。とうとう身の回りにコロナ感染者が複数発生。幸いなことに私はまだ大丈夫。2020年1月にインフルエンザに罹患したが、もしかしたらこれがコロナだったのかもしれない。

 定期健康診断に行く。バリウムは下剤で洗い出したはずだが、少しだけ残っていたのが翌朝固まって非常に苦しい思いをする。指で掻き出してことなきを得たが便器は緋に染まってしまった。次回は徹底的に下剤で洗い流そう。

 DQ10 オフラインの発売の前にDQ5 DS版をやった。本日エンディングに到達。今出したら男女問題にセンシティブな層からクレームが付くかも。住みにくい世の中になったものだ。DQ10 以外のナンバリングタイトルはすべてリアルタイムでしているので、今回の発売で再度ナンバリングタイトルリアルタイムコンプリートが追っつくというもんだ。オフライン版リリースということはオンライン版のサービス停止も視野に入れているということでしょうか。

 82冊目。長らく積読だったがやっと読了。再読時は手習いと続けて読まないと。

 83冊目。やっと折り返し。今の日本にも通じる内容。

 84冊目。これは傑作。もはや超能力やゾンビなどとからめないと本格的なミステリのプロットは構成できないのか。