いまは9月なのか

 今は9月なのか?この暑さはどうしたことか。天気予報によると台風が過ぎた来週半ばから涼しくなりそうだが。日常生活は淡々と進む。娘のスケジュールを考えると9月は遠出はできなさそう。10月以降に遠出を実施するとしてもコロナ前のようにアウトバンドでいっぱいだとなあ。。。できたら今のうちに静かな観光地を味わいたい思いだが。アウトバンドは金持ち限定にするようなコントロールが効かないものか?数を追うより質が大切では。

 85,86冊目。ネットで話題だったので購入。確かにこれは面白い。続きが楽しみだ。娘にもこのような学生生活をエンジョイしてもらいたい。

 87冊目。この人のエッセイを読むと、なぜ自分は京都で学生生活を過ごさなかったのかと悔やみたくなる。

 88冊目。あまりの面白さに一気に読了。藤井君をモデルにした登場人物がでてくるのはどの将棋フィクションでも同じみたい。

 89冊目。出来の悪い娘にも親にも役に立ちそうな、ありがたく勇気の出るメッセージ。さすがに第一人者の言葉は違う。

 90冊目。いよいよ佳境に入る。TV版の結末は皆Happyだったが、こちらはTV版とは違うビターエンドを期待。