あっという間に秋真っ盛り

 あっという間に秋真っ盛り。この半月でギアがハイからローに一気に切り替わった。もうすこしこの気候が続けばいいんだが、あっという間に冬になるんでしょう。

 今日もお家でお仕事。割り込みがないのではかどるが、気が散る要素が満載なので、自制心が必要。

 先週は若人に交じって英検を受検。似たような年代の人もちらほらいたので一安心。デキは最悪。昔取った杵柄はこの級では通用しなかったので、地道に単語を強化して春に再チャレンジといこう。

 97-99冊目。なかなかこのシリーズは楽しめる。残りも年内には完読するペースで読破中。ガンマナイフは想像ついたが。。。

 100冊目。JRA のアドバイザーとはすばらしいポジション。武豊も引退後は、このポジションがベストでは。

 101冊目。2作目を最近読んだので、こちらも再読。