秋がいよいよ深まってきたようです

 娘の将来のため某所の観測に行く。幸多き将来がありますように。親の思いに反して努力の形跡が見られないのはどこも同じだと思うが、これも本人の能力の範囲内と割り切ってあと一年と少し頑張るか。

 周りの紅葉は秀逸である。いい所に過ごしている幸せを感じる。これから冬に突入するが、冬は冬でよさげかなと思う。

 117冊目。これは良書。3年後の娘に読ませたいが、果たして理系にいくだろうか。

 118冊目。関東の状況メインだが、関西でもなかなか参考になりました。娘の女子中志向の気が変わらないことを祈る

 119冊目。これはなかなかの力作。その気さえあればインターネットにつなぐだけでどこでも受かるということがよくわかる。課金が必要なのはモチベーションを維持させる仕組みだけになりそう・