2023年のスタート

 いよいよ2023年のスタート。昨年は年齢的には大きな転機だったが、日常生活は平々凡々としたものだった。あと数年、この状況が続きますように。

 今年の目標を設定する。なるべく実現可能なゆるいレベルにしたはずだが。さてどうなることやら。

1.読書関係

・長年の積読本を月1冊、年12冊消化する。去年の実績から実現可能な分量に。

・軽い本は月10冊、上と合わせて年132冊

・やはり毎月1万円ペースで本を購入する

2.自己啓発関係

英語検定は春に場数を踏むために準一級にチャレンジ。秋にうかればよしとしよう。

・この対策でiKnow!を毎日実施。気が乗らないときは復習5個。通常はおまかせ20個で連続記録を伸ばしたい

・この勢いでTOEIC もひさびさにチャレンジしたい。どれくらい伸びているやら。

IPA試験は春は数検とだぶるのでパス。秋はセキュスペ。

・診断士は更新年。知識補充は完了しているので、実務申請を準備する。勤め先が中小企業なのでなんなりとできそう。

・数学検定は春に準1級にチャレンジしたい

漢字検定も2級にチャレンジしたい

3.健康関係

・実現可能な目標設定とする。散歩は月二回、休肝日は月6回。毎日の通勤はインターバル速歩で実施

・これで体重76kgを目標としたい

4.お遊び関係

・毎週1回ペースの記事記載

・泊り旅行は年3回できたら上出来か。

・ベースギター週一回はさわるようにしよう。

ドラクエ10オフラインを終了させたい。

・リングフィットアドベンチャーを終了させたい

 

 1冊目。今年一冊目の読了本。この手の本はもっと売れてもよいと思うが。。。

 2冊目。著者の早世が残念。今年は彼の著作を追ってみよう。