雨の桜シーズン

 天気よければ桜を見に行く予定でしたが、雨となっては家にこもるしかない。先週は藤井君の偉業があったが今週の将棋は里見さんのNHK杯出場決定くらい。家の近くの早めの桜はこの雨で盛りを過ぎてしまった。こんな状態では阪神競馬場桜花賞のときは大丈夫だろうか。

 26冊目。お仕事からみで読了。これはよさそうなアプリです。長い付き合いになりそう。

 27冊目。これは優れもの。続編も最近出た模様。

 28冊目。定評のパオロ本。確かに政権批判は大切だが、今の政権批判はあまりにもしょぼすぎる。SNSの時代なんだから昔よりずっとやりやすいように思えるが、あの総務省文書の告発はダメでしょう。こればかりは高市さんを支持したい。