2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の野球もおしまい

最後は情けない終わり方。せめて甲子園には帰ってきてほしかったのに。道頓堀も寂しがっているでしょう。 読書はビートルズ漬け。iTunesが調子悪くて復元作業に手間取っているあいだに、さくさくと読み進める。 199−200冊目。どちらもミュージシャン視…

読書週間始まる

読書週間が始まる。ジュンク堂では、一万円分本を買うと、後で500円の図書券がもらえる。皆待ちかねたように大量に本を買っている。私も2万円分の本を買う。Jazzの本はIT本よりも高いのはなぜだろう。レジをしていると、隣のおっさんは3万円分買っていた。…

家でゴロゴロ

まったりした週末である。気候もよいが今週は遠出せず家でごろごろ。 昔にiTunesにとりこんだのが、128kbpsだったので、それを全部いまのデフォルトである256kbpsで取り直しているところ。あとの大物はMozart全集くらい。年内には終わりそう。 193冊目。…

東京出張と情報処理試験

金曜日は、IT Pro EXPOに行く。呼び込みのおねえちゃんの激しさにびびり、移動はブースの裏で行う。リーマンショック後の状況に比べ会場が華やかになっているのはいいことだが。。。その後は東京出張恒例のデンジャーステーキと美術館巡り。土曜日は府中にも…

今週も台風がくる

今週も台風がくる。行楽系のお仕事の業界は商売あがったりで気の毒なことだ。。。 ひさびさにお墓参りに行く。少し様変わりしており久々であることを感じる。次は来年の春だろうか。娘は近所の公園で遊んでご満悦。 やっとダビスタDSの全G1、全重賞を制覇。…

台風がくる

またまた台風がくる。月曜日早朝には通り過ぎそうなので、通勤には影響なさそうなので一安心。これで一気に涼しくなってくれれば。 フランス革命の10巻を購入したが、9巻までの内容を忘れてしまったので、こちらを読み返すことを優先させる。 181冊目…