2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休だぜい

3連休だが、遠出はせず。実家に遊びに行き親孝行。大阪城公園の遊具はわりかたよくできている。 読書は比較的ハイペース。 233−4冊目。長かったシリーズもこれにておしまい。ナポレオンの時代も引き続き書いて欲しいが。。。ダントン派の処刑 小説フラ…

久々に昔の仲間とドリンク

土曜日は久々に昔の仲間とドリンク。でもみんな体力が衰えたようで、一次会で散会。体型が変わっていたのは俺だけだった。減量のモチベーションがまた上がったぜい。 夜は実家でお泊まり。読書がサクサクと進む。 226−229冊目。モーニング娘。からみの…

どうしてもゴミ箱のファイルが消去できないのでクリーンインストール

Timemachineのファイルを丸ごと消去しようとすると、昔々のMACのファイル名が変な文字に化けて何をしても消去できなくなった。デスクトップに移動させたり色々しているうちに増殖して収集がつかなくなった。ターミナルからチャレンジしてもダメなので、結局…

京都に行ってきた

誕生日のお祝いも兼ねて一泊で京都に行ってきた。誕生日なんてこの年になってありがたくもなんともないが。。。宿はオーソドックスなところ。だいぶ前に予約してたので、なんとか行けた。 清水寺や嵐山は海外からの観光客であふれていた。一方京都動物園はジ…